パイ子のたんけん

にわかプログラマになるための奮闘記のはずが、人生の奮闘記に

「たんけん」の準備体操その2『プログラミング体験まんが ぺたスクリプト』を読んだ

こんにちは!パイ子です

次の準備体操に選んだのは、書店員さんから強くお勧めされた『ぺたスクリプト』!アマゾンレビューでも熱血コメントが多く感じていたので、購入してみました。

ぺたスクリプトも、ルビィのぼうけんと同じで、書籍でプログラミングの考え方を学ぶ本。正直、パイ子には、苦手な絵柄。でも、命令を書いたシールをペタッと貼ったら、物体が命令に従い動き出すというコンセプト、アラジンと魔法のランプの現代版みたいで、読んでて上がり、最後まで楽しく読めました。

さてさて、書籍で準備運動してたら、プログラミングやってみたくて、うずうずしてきました(笑

今日、いよいよPythonの入門書を探しに行ってこようと思います!

 今日もお読み頂きありがとうございました!

[プログラミング体感まんが]ぺたスクリプト ~もしもプログラミングできるシールがあったなら

[プログラミング体感まんが]ぺたスクリプト ~もしもプログラミングできるシールがあったなら