パイ子のたんけん

にわかプログラマになるための奮闘記のはずが、人生の奮闘記に

「たんけん」に出発する前に「なぜ、Pythonを勉強するの?」と問われたら

『ルビィのぼうけん』のリンダ先輩に感化されたのにもかかわらず、なぜ、Rubyを選ばず、Pythonなのか?

お友達には「ExcelVBAを勉強したほうが、自分の仕事ですぐ使えるんじゃない?」とありがたいアドバイスをいただきました。

だけど、EXCELってたくさん本が出ていて、どれを見ても「一番簡単」とか書いてあるけど、パイ子には難しく、書籍を選べなくてめまいがしてきました

結果的に、Pythonにしたのは、旦那さまがPython使いだったことと、流行っているので流行りに乗ってみようという邪な気持ちがあったこと、あと書店で『Python1年生』という可愛い書籍をみつけたこと。これだったら抵抗感なく進められそうな気がしたからです

そうですねえ、編み物をはじめて母から教わったときのような気持ちで、これからたんけんに出かけます!

読んでくださりありがとうございました!引き続き、応援よろしくおねがいします! 

Python 1年生 体験してわかる!会話でまなべる!プログラミングのしくみ

Python 1年生 体験してわかる!会話でまなべる!プログラミングのしくみ